HOME   »  .日記 攻略
Category | .日記 攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドゥリン渡航記 その3

今回はアドゥリンで開拓者をしていく上で必要なスキル「ログスキル」を取得してみる。

1.ケイザック古戦場K-7にあるフロンティア・ステーションにいるElmricに話しかける。
2.「ログスキル」取得のためにどこでもいいので「コロナイズ・レイヴ」に参加するように言われる。
 一番近い場所は同マップI-8のテンキー2付近
3.「コロナイズ・レイヴ」は近づくだけで参加したことになる。(カンパニエのようなアイコンが付く)
 内容は倒木の除外。チャプリ(バッタ)が大量にいるので注意。
 なお、この時点では倒木に攻撃することは可能でも、ダメージを与えることは出来ない
4.参加し終わったらステーションに戻り、Elmricに話しかける
5.ログスキル取得

良き開拓者ライフを
スポンサーサイト

アドゥリン渡航記 その2

建物の隣(噴水とは反対側)にウェイポイントが設置されているので調べる。
イベントが始まり、いきなりケイザック古戦場に射出される。

NPC:Tianaとヒロイン:Arcielaとのやり取りが始まる。

イベント終了後、神聖アドゥリン都市まで歩を進める。
道なりに進めばいいだけですが、途中にいる敵はノンアクのうさぎとマンドラゴラなので、
安心して進むことが出来る。
続きを読む

アドゥリン渡航記 その1

ジュノ下層、競売前の建物(地図が売られているNPCがいる場所)の中にNPC:Darciaがいるので話しかける。
アドゥリン開拓志願者用の窓口らしいので「開拓者の志願」をしてみる。

だいじなもの:ロゼッタストーンをもらったら、以下の内いずれか1箇所を訪れる。

フォルガンディ地方:
 ラングモンド峠(J-10・テンキー6)
ロンフォール地方:
 ユグホトの岩屋
 龍王ランペールの墓(K-6・テンキー3)
ノルバレン地方:
 修道窟
 エルディーム古墳(バタリアJ-10→エルディームF-8から落ちてすぐのJ-10・テンキー2と3の間)
ザルクヘイム地方:
 オルデール鍾乳洞、グスゲン鉱山
グスタベルグ地方:
 ダングルフの涸れ谷
 コロロカの洞門
 パルブロ鉱山
ヴォルボー地方:
 グスタフの洞門
コルシュシュ地方:
 オンゾゾの迷路
 シャクラミの地下迷宮
アラゴーニュ地方:
 ガルレージュ要塞
デルフラント地方:
 クロウラーの巣
サルタバルタ地方:
 外ホルトト遺跡
 内ホルトト遺跡
 トライマライ水路

いずれか一箇所を調べたあと、もう一度Darciaに話しかけると、だいじなもの:アドゥリン渡航免状をもらえる。
続きを読む
カテゴリー

  • 管理画面
  • リンク
    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。