HOME   »  FF11 .ジョブ
Category | FF11 .ジョブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍取得のクエスト

クエスト開始場所:ノーグ(※要ジラートの幻影)
クエスト名:ある刀鍛冶の依頼
要:まさかり

1.ノーグのK-8にいるNPC:Jaucribaixに話しかける
2.同ノーグのI-7にいるNPC:Ranemaudから「神木の新芽」を、
 同じくノーグのI-8にいるNPC:Aekaから「東方の古鉄」を受け取る。
3.聖地ジ・タのL-9にある大木にある???に「まさかり」をトレード、NM:Guardian Treantが沸くので倒す。
  倒した後、???に「神木の新芽」をトレードをすると「聖地の木の枝」を入手。
  コンシュタット高地のD-8にある洞窟内の???に「東方の古鉄」をトレード、NM:Forgerを倒して「ボムの卸し鉄」を入手。
4.ノーグに戻り、Jaucribaixに「聖地の木の枝」と「ボムの卸し鉄」をトレードする。
5.リアル時間で3時間後にもう一度話しかけるとクエスト終了
  無銘刀を受け取り、侍にジョブチェンジ可能になる。

3のNMは順番が決まっていないので、どちらからでも構わない。
スポンサーサイト

魔導剣士の基本性能

用語辞典より
HP:B
MP:G
STR:C
DEX:D
VIT:E
AGI:B
INT:F
MND:D
CHR:F

片手剣:A(417)
両手剣:A+(424)
片手斧:B-(388)
両手斧:B(398)
片手棍:C-(368)
回避:B+(404)
受け流し:A+(424)
神聖:B(398)
強化:B-(388)

風水士の基本性能

用語辞典より
HP:D
MP:A
STR:F
DEX:D
VIT:D
AGI:E
INT:B
MND:B
CHR:E

短剣:C-(368)
片手棍:B+(404)
両手棍:C+(378)
回避:D(334)
受け流し:?()
精霊:B+(404)
暗黒:C+(378)
風水:C(373)
風水鈴:C(373)

風水士取得クエスト

1.西アドゥリンのI-4付近にいるSylvie(風水師AFを着たNPC)に話しかける。
2.埋れ木出身の国に馴染みのある土を取ってくる
3.バストゥーク出身者所属者はテレポデム
 ウィンダス出身者所属者はテレポメア
 サンドリア出身者所属者はテレポホラ
 それぞれのテレポストーンの階段下にあるErgon Locus???を調べると
 だいじなもの:なじみの深い土地の土を入手出来る。
4.西アドゥリンに戻り、Sylvieに埋もれ木をトレードすると、羅盤を合成してもらえる。
5.ケイザック古戦場やヤッセの狩り場にあるErgon Locus(エルゴン・ローカス)を探す。
 ケイザック古戦場はK-10のテンキー9付近にある離れ小島にあり、
 近づくと、「なにか不思議な感覚がする・・・。」と表示される
6.その場でヒーリングを行うと「不思議な感覚が、内に流れ込んでくる・・・。」と表示される。
7.「体が熱くなった感じがする・・・!」と表示されるまでヒーリングを続ける。
 途中でヒーリングをやめた場合、「羅盤から熱が引いた気がする」と表示され、フラグが立たない。
8.西アドゥリンに戻り、再度Sylvieに話しかけてクエスト終了。
 マータレベルインテポイズンを受け取り、風水師にジョブチェンジすることが出来る

魔導剣士取得クエスト

1.東アドゥリンI-8付近にいるOctavienに話しかけるとクエストスタート。
2.ヤッセの狩り場に行ってヤッセの花弁を手に入れて来いといわれる
3.ヤッセの狩り場K-7のYahse Wildflowerからだいじなもの:ヤッセの花弁を手に入れる。
4.Octavienにヤッセの花弁を渡すと、ルーンを刻まれる。
5.そのルーンを使用する。何回で発動するかは運次第(1~100回。ちなみに55回だった)
6.ルーンを発動させるとクエスト終了。
7.ソビロクレイモアを受け取り、魔導剣士にジョブチェンジすることが出来る。
カテゴリー

  • 管理画面
  • リンク
    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。