FC2ブログ
HOME   »  
 | 

風水士の基本性能

用語辞典より
HP:D
MP:A
STR:F
DEX:D
VIT:D
AGI:E
INT:B
MND:B
CHR:E

短剣:C-(368)
片手棍:B+(404)
両手棍:C+(378)
回避:D(334)
受け流し:?()
精霊:B+(404)
暗黒:C+(378)
風水:C(373)
風水鈴:C(373)

風水士取得クエスト

1.西アドゥリンのI-4付近にいるSylvie(風水師AFを着たNPC)に話しかける。
2.埋れ木出身の国に馴染みのある土を取ってくる
3.バストゥーク出身者所属者はテレポデム
 ウィンダス出身者所属者はテレポメア
 サンドリア出身者所属者はテレポホラ
 それぞれのテレポストーンの階段下にあるErgon Locus???を調べると
 だいじなもの:なじみの深い土地の土を入手出来る。
4.西アドゥリンに戻り、Sylvieに埋もれ木をトレードすると、羅盤を合成してもらえる。
5.ケイザック古戦場やヤッセの狩り場にあるErgon Locus(エルゴン・ローカス)を探す。
 ケイザック古戦場はK-10のテンキー9付近にある離れ小島にあり、
 近づくと、「なにか不思議な感覚がする・・・。」と表示される
6.その場でヒーリングを行うと「不思議な感覚が、内に流れ込んでくる・・・。」と表示される。
7.「体が熱くなった感じがする・・・!」と表示されるまでヒーリングを続ける。
 途中でヒーリングをやめた場合、「羅盤から熱が引いた気がする」と表示され、フラグが立たない。
8.西アドゥリンに戻り、再度Sylvieに話しかけてクエスト終了。
 マータレベルインテポイズンを受け取り、風水師にジョブチェンジすることが出来る

魔導剣士取得クエスト

1.東アドゥリンI-8付近にいるOctavienに話しかけるとクエストスタート。
2.ヤッセの狩り場に行ってヤッセの花弁を手に入れて来いといわれる
3.ヤッセの狩り場K-7のYahse Wildflowerからだいじなもの:ヤッセの花弁を手に入れる。
4.Octavienにヤッセの花弁を渡すと、ルーンを刻まれる。
5.そのルーンを使用する。何回で発動するかは運次第(1~100回。ちなみに55回だった)
6.ルーンを発動させるとクエスト終了。
7.ソビロクレイモアを受け取り、魔導剣士にジョブチェンジすることが出来る。

平成24年度の仕事納め

なんだかんだで忙しかった平成24年度も日付上残すところあと3日、仕事上は今日で最後でした。
この1年間振り返ってみると、常にバタバタとして仕事が落ち着くことがなかったなぁという印象です。
もちろん、現時点でも終わってない仕事が(自分以外のも含め)あるわけですが・・・

まぁそれはさておき、個人的なことなのですが、
平成25年4月30日をもって今の職場を退職することにしました。
理由はすごく単純で、別な職場への転職です。

昨年から水面下でずっと話を進めていて、つい先日やっと99%の返事をもらいました。
残りの1%はまだ契約の書類を交わしていないためです。
とはいえ、ほぼ本決まりなので、今の職場にはすでに伝えてあります。

初めての職種になるので不安な部分はありますが、
どの仕事を始めるときも最初は同じなので、慢心しないように頑張って行きたいと思います。

アドゥリン渡航記 その2

建物の隣(噴水とは反対側)にウェイポイントが設置されているので調べる。
イベントが始まり、いきなりケイザック古戦場に射出される。

NPC:Tianaとヒロイン:Arcielaとのやり取りが始まる。

イベント終了後、神聖アドゥリン都市まで歩を進める。
道なりに進めばいいだけですが、途中にいる敵はノンアクのうさぎとマンドラゴラなので、
安心して進むことが出来る。
続きを読む
カテゴリー

  • 管理画面
  • リンク
    ブロとも申請フォーム